So-net無料ブログ作成
検索選択

築地フォーエバー [note]

1505_jyougai.jpg

豊洲の市場移転問題は、深刻なまま月日ばかりが経ってしまいましたね。

 

移転に二の足を踏んでいる仲卸業者のかたによると、

汚染度が深刻な今のまま移転して、たとえばお魚を

一時貯蔵するための場所も、気化した有毒物質が水蒸気になり

上がってきたら、出荷できなくなる恐れは否めない。

「豊洲市場の魚は危ない」という風評になるかもしれず、不安なのだそうです。


1505_hanne3.jpg


やがては消費者の口へ入るんですもの。

人ごとではありませんよね。安全な市場づくりは不可欠な条件。

だれか得する人がいるから、嘘をついてまで強行に及ぶのだろうか…。

もしそうなら、怖いですね。

 

現場のみなさんや消費者が安心できる環境に、透明な方法で整えてほしい。

1505_hanne1.jpg

 

築地場外は、残るお店もありますよ。


2016年の秋祭りは、10月8日・9日の週末に開催予定です。

 

1505_hanne2.jpg

 

 

半値市、いつの日か復活してほしい


ロシア空爆には、今すぐ止めてほしい

あの子どもたちが一体何をしたというのだろうか

不条理極まりない映像を見ると、眠れなくなってしまう。

 

1505_syouro.jpg

 

♪今週の曲 

桑田佳祐|東京

Marvin Gaye|Save the Children



共通テーマ:blog