So-net無料ブログ作成
検索選択

発芽キヌア [乾物]

1611_quinoaspr1.jpg

 

おおぉ…発芽している


 


以前にアマランサスとキヌアを比較検証(大げさ)して、私の場合はアマちゃんをチョイスしました(理由はコチラ→*)。

 

1611_quinoaspr2.jpg

 

写真の発芽は、偶然の産物です。


茹でようと茶こしですすぎ、軽く水を切った程度の状態で、とりあえずタッパーへ入れたもの→うっかり茹で忘れて丸2日。

毎日山盛りで食べたりしなければ神経質になることもないんですけど、こうして玄米みたいに発芽させられるのなら、栄養価は確実にアップ。

 


浸水しはじめの水を流してから好みの調理をすると、成分的に安心感が高まる&味がよく入ってゆく(気がする)。

 


♪今朝の曲 

Bobby Caldwell|What You Won't Do For Love



共通テーマ:blog