So-net無料ブログ作成

切って並べるだけの自家製干し大根 [ベジ]

1701_redradish1.jpg

年明けに紅色大根を軽く干そうと思い並べたものの

少しバタバタしているうちに

(ほんの数日、室内ですよ)

半分以下の大きさに蒸発していました

 

1701_redradish.jpg

反射的にカレンダーとか時計を凝視

けれどもよく考えたら、カレンダーは紙で

時計は機械


干した日から驚いた瞬間までの期間を証明できるわけじゃなかった


もしかするとあなたや私の持ち物が

何かによって操作されているかもしれない


…っていうと何だか怪しいほうへ行きそうですけど

 

1612_four1.jpg

「今、表示されている日付や時間を時差も含めて

何の疑いもなく信じ続けることって、まぁまぁ奇跡的な現象…」


そんな感じのことを 某タレントの大御所が話していたそうで

全くもって同感だわーって感嘆しました

 

1704_waridaikon.jpg

 

紅色大根が半分の体積になるまで

本当は何時間だったのか

定点観測で目撃していなければ だいたいのことは曖昧なのだな


わかっているのは

甘い大根がもうじきおしまいになる季節へ移りゆくこと。

 

♪今月のアルバム

坂本龍一|async



共通テーマ:blog