So-net無料ブログ作成

夏のお味噌汁、基本テクニック [ベジ]

1707_garden.jpg

暑中お見舞い申し上げます

あるCMで満島ひかりちゃんが言う

「涙のとんこつ娘です」の意味の謎が

最近ようやく解けたのでスッキリしています

 

1708_crab.jpg

こんなに蒸し暑い日々は

朝のお味噌汁からして湯気でKOされそう

 

1708_kmtn3.jpg

ここで負けじと活用するのが冷凍野菜

 

1708_kmtn1.jpg

新鮮な青菜を買えた日に、

ザブザブ洗ってカットカットカット。

前は尻込みしていた、大根やジャガイモも

薄めにスライスすると案外うまく凍ることが判明。

 

 

1708_kmtn2.jpg

お出しが沸いた状態から加えれば

まぁまぁ美味しくいただけます。

 

1708_mackerel.jpg

アニサキス症が夏の怪談みたいな

過剰報道続いたせいでしょうね

青魚だけ売れ残る状況が切ないです

 

アレルギーをお持ちでなければ

脳にエナジーを送るためにも

(産地を正しく表示できるお店でゲット)

必要量の青魚は召し上がったほうが良いと思う

 

放射線測定のインフォメーションも

喉元すぎれば、って感じでダブルパンチ

もう少し明瞭できめ細やかな報道が欲しい

 

 

♪今夜の曲

Gianni Basso & Irio De Paula|Lamento